2018-2019年末年始家族でシンガポール!DAY0

今年はシンガポール

例年の年末年始は両親、弟家族とウチの家族総勢10名でトマムで年越しする事が多かったんだけど、僕が骨折してスキー引退しちゃったし、トマム地味に費用掛かるんです^^;

今年は曜日の関係で長く休みがとれるし、じゃあって事でシンガポールでも行くかって事に。最近は長い休みを取る事に抵抗有って、ずっと長い事海外旅行はご無沙汰でした。

で、まあ久しぶりだし、ちょっと記録でもしとこうかとブログに残そうと思いました。

良かったら見てって下さい(^ ^)

 

 

あ、久しぶりの旅行でカッコいいスーツケースが無かったんで、これ買いました。

有名ドイツブランドのに激似ですが気にしません。予想してたよりはるかにクォリティー高いですよ、もっと安っぽいかと思ってた^^;

一番デカいのにしました。家族の荷物をまとめたかったんで。多分チェックイン可能な最大サイズだと思います(^ ^) 

でも、嫁の荷物が多くて全く入りきらず、もう一個同じ位のサイズのケースが必要になりました(^_^;)

 

 

飛行機はANA

 

往路はNRT18:05-SIN00:05

今回は有償発券の自腹航空券なのでエコノミーで節約です(キッパリ)

僕は骨折以来脚が浮腫んで辛いのでこんなん買ってみました。エコノミーでも脚をちょっと上げられれば楽になるかなって(^ ^)

 テーブルの脚部分にぶら下げて使う様です〜

使ったら使用レポしますね!

 

 

あ、あと定番のネックピローも新調しました。どっちもお手軽なお値段なんで気楽にポチッと出来ちゃいます(^ ^)

 本体にポンプが内蔵されててシュポシュポ簡単に膨らませられるのが便利ですね!

 

 

夜着なので小4の息子にはちょっときついかと心配ですが、これも経験と割り切って行ってみようかと^^;

当初はやぱりキッツイかなぁと思ってチャンギ空港内に有るAmbassador Transit Hotelを予約して、泊まる気満々だったんだけど、滞在時間が6時間か12時間の二択で6時間なら価格はまあリーズナブルって言っていいレベルだったけど、寝てシャワー浴びてって感じだと忙しないし、12時間じゃ高杉だしそんなに居ないしって事で結局キャンセルした。

]チェックインバゲッジも気になるし(トランジットホテルはエアサイドなので預入荷物は受け取れない^^;).

 

復路はSIN00:40-NRT08:30

これも深夜便なんですよ〜

 

小学生には深夜まで起きてて搭乗するのは辛いかなぁとはちょっと思います^^;

早めに空港に来てラウンジでシャワー浴びてご飯食べて、大人は飲んで、ゆっくりしてから搭乗かなって思ってます。チャンギはラウンジ色々あるんでこの復路搭乗前のホッピングも今回の楽しみの一つ(^ ^)

ほんとは深夜便なのでフルフラットのビジネスクラスでがっつり寝て帰って来たいとこですが、この時期の有償で家族三人ビジネスはちょっとムリぽ(><)

 

滞在するホテルプラン

 

前半3泊はHoliday Inn Singapore Atrium

Holiday Inn Singapore Atrium Hotel by IHG

で、深夜着の夜からホテルを取りました。流石にいいホテルだとちょっと勿体無いと貧乏性が出て、お手頃なホテルにしました。年末はどのホテルもレートが高いし^^;

宿泊費は3泊(朝食2名分込)で953SGDほど、大体8万円弱くらいかな?

IHGの宿泊数も稼ぎたいので丁度良かったって事にしてます。

前半は余りホテルに滞在せずにあちこち出かけて寝るだけ用途にしようと思ってます。

後半はゆっくりホテル滞在も楽しみつつ、近場に出掛ける形を想定してます(^ ^) 

 

ここのホテル予約は素直にIHGのサイトからしました。他に良いルートあるのかな?

IHGリワードポイント付きのプランですね。

 

後半3泊はMarina Bay Sands

jp.marinabaysands.com

 やっぱりここですよ、一度は泊まらないとね〜

で、朝起きてジム行って、そのままプールってのが今のところの妄想プラン。

3泊あれば結構ゆっくり出来るんじゃ無いかなぁって思ってる。

後でレポしますね!

でも、ここ、予約の時に迷ったのが、予約成立即返金不可ってこと。予約を考え始めたのが7月位で、流石にその時点で返金不可の予約はギャンブルだったので、ちょくちょくチェックしながらずっと迷ってた。結局9月に入ってからもう降参して仕方なく予約入れました^^;

 

Marina Bay Sandsの予約法!

上のリンクの公式サイトがベストレートってなってると思うけど、実はそこから予約しちゃうとかなり損ですよ。MBSは予約サイト経由での予約は結構限られているんだけど、Booking.comには掲載されてるの。でも、ちょっと待って!単純にBooking.comのアプリから予約しちゃうとこれもまだ損ですよ〜

ハピタス

実はポイントサイトのハピタスにBooking.comが掲載されてるので、そこ経由でBooking.comに飛んで予約するのが吉。現在執筆時点で4%のハピタスポイントが付くと言うことなんで、例えば10万の宿泊予約をして実際に宿泊すればそれだけで4,000円分のポイントがゲット出来ちゃう。

世界最大の宿泊予約サイト【Booking.com(ブッキングドットコム)】の詳細 | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

他にもモッピー経由でもポイントゲット出来るけど、現時点でこのサイト経由だと2%付与。その時々で付与率は変わると思うので、じっくり比較してから予約しましょう!MBSはそれなりにお高いホテルだからせめてポイントで取り返しましょ〜

 

現地での遊びプランは嫁に任せているので、実は良く把握してませーん^^;

実際に過ごしてから後でレポしまっす!

 

シンガポールDAY1へ

 

kirakuni01092103.hatenablog.com